羊頭狗肉

昨日の特番「TBSテレビ50周年 中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度夢の総決算スペシャル」の感想です。ドリフターズ云々以前に、この番組そのものに感じた事。
TBS50周年を振り返る企画番組だった割には、若者向け番組が好きだった30代中心にしか作られていなかったと思います。
TBSは昔は「ドラマのTBS」と呼ばれていましたが、「報道のTBS」とも呼ばれていて、「ニュースコープ」や「報道特集」といった硬派のニュース番組がありました。
それらには殆ど触れられていなかったのは偏りを感じます。
本当にTBS50年史を追うような内容は、最後に駆け足で詰め込まれた感じで終わってしまいました。
そして番組の4分の1をジャニーズのタレントの番組で占めていました。
いや、別に良いのですよ「ジャーニーズと振り返るTBS50年」という番組名にしてくれたなら。

さて、ドリフターズの部分に関しては長くなりそうなので、感想はまた明日。(すまん