かぼちゃ

プレジデント2006.4.17号

プレジデント2006.4.17号の「クローズアップニッポン」に志村けんの記事が載っていました。
子供の頃、かぼちゃばかり食べさせられたので、かぼちゃは苦手だと言ってました。
何でかぼちゃなのかというと、4月6日から旗揚げされる志村けん一座の出し物に「一姫二太郎三かぼちゃ」があるので、それに引っ掛けた話でした。
子供の頃住んでいた東村山の家の近くに農家があって、そこからよくかぼちゃを貰っていたそうです。
ちなみに長さんも子供の頃、食糧難でかぼちゃばかり食べていたので嫌いになったと、何かで読んだことがあります。
今度の舞台の事や、作り込んだコントに拘る姿勢などを語っていました。
全ページカラー、冒頭は見開きで写真がふんだんに使われていました。


↑立ち読みのうろ覚えだったので、全く違う事を書いていました。間違い個所を訂正しました。すみません。