ドリフの夢

久しぶりにドリフが出て来る夢を見ました。
長さんが亡くなった直後は、よく長さんやドリフのメンバーが出てくる夢を見ました。
これは人によるのでしょうが、私の場合は芸能人に対しては、「素顔を知れば知るほど存在が遠くなる」存在でして、長さんの息子さんが書いた「親父の遺言」を読んでから、一度夢を見てそれっきりでした。
その夢というのは、長さんに馴れ馴れしくして、長さん本人に釘を刺されたというものでした。
目が覚めて、これは自分の中の長さんのイメージとの決別の時が来た、と自覚しました。
それ以降は夢は見ていませんでした。
でも、私の脳内に何が起こったのでしょう?また夢にドリフが現れたのです。
その内容は「ドリフ映画」展みたいなものを見に行ったもので、ドリフのメンバーがヤクザになって、肥溜めに突っ込んだりする話でした。初期ドリフのアナーキーさが出ていた感じで、夢の中の自分も十分に楽しんでいました。