特集「父と子」

月刊ランティエ6月号

角川春樹事務所発行の雑誌「ランティエ」の6月号は、父の日を前に「父と子」という特集を組んでいます。
長さんの息子のいかりや浩一氏も、父親の思い出を語っています。
内容は、著書「親父の遺言」と被るもので、特に目新しい事は書いていませんでした。
長さん親子以外にも、父親が著名人だった人、本人が有名になって父親の思い出を語る人、父親と同じ道を歩んだ人、と様々な親子が出ていて興味深かったです。
でもトリが角川春樹とその娘が角川家を語る対談で、これがやりたかった為の企画ではないか?と、ちと苦笑いしました。(^^;


浩一氏は他にもフリーペーパーの「シティリビング」でもインタビューを受けていまして、こちらはPDFファイルで読むことが出来ます。
http://www.citywave.com/marugoto/pdf/20060519/0519-04-04.pdf