渡辺プロのドリフターズの位置

さて、明日から二夜連続で、ドラマ『ザ・ヒットパレード』〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜が放送されます。
公式サイトにはキャストのコメントや紹介が載っています。
掲載されているキャストの他にも、キャンディーズザ・タイガース役が出るそうです。結局ドリフターズ役は無いようです。
尤もドラマは、渡辺プロの「プロジェクトX」な話なので、クレージーキャッツザ・ピーナッツが活躍した時代が中心になるでしょう。
ドリフターズは「クレージーキャッツの弟分」と呼ばれてますが、「ナベプロの3番打者がクレージーキャッツで、4番打者がドリフターズ」と呼ばれることもあるそうです。
でも「ナベプロ帝国の興亡」「芸能ビジネスを創った男 渡辺プロとその時代」と渡辺プロの歴史を綴った本を読みましたが、いずれもドリフに関する記述は実にあっさりしていました。
あっさりというか、話の流れの合間にチョコチョコっと名前が出てくる感じでした。
うーん、ドリフターズは確かに渡辺プロの売れっ子タレントではあったけれど、社史に残るほどのエピソードは無かったんでしょうか?
ドリフターズは1979年にイザワオフィスへ移る訳ですが、これは渡辺プロから抜け出したのではなく、事務所の暖簾分けで、社長の井澤健は渡辺プロの社長も兼任しています。
ですから、ドリフは今でも渡辺プログループの一員です。
まあドラマにドリフが出るが出まいかは別として、当時のテレビ局の再現など、興味ある内容なので楽しみにしています。