仲本工事は無味無臭

今日は久しぶりに国会図書館へ行ってきました。
今回は1973年の雑誌「明星」の閲覧が目的です。
「明星」は保存状態を保つために、指定された部屋でしか閲覧できませんでした。
実際に、ページの一部や全部を切り抜かれていた物がありました。
複写を申し込んだのですが、そういう事情から即日複写ではなく後日受け渡しになっていました。
その場合は、指定日以降にまた図書館へ行って直接受け取るか、郵送してもらうかになります。
これから年末にかけて忙しくなり、土曜日も時間が取れなくなりそうだったので、郵送してもらうことにしました。
その場合、定形外の普通郵便料金プラス梱包料157円がかかります。
ヤフオクでプレミアが付いている雑誌や切抜きよりは、遥かに安上がりかと。私は記事が読めればそれでいいので。
さて即日複写が出来た仲本工事の記事を「長さんあぷろだ」にUPしました。
今日の日記のタイトルは、この記事の内容に由来します。