長さんの言葉

笑っていいとも!」に「聞かせて・・・芸人ちょっといい話辞典」というコーナーがあり、今日はデビット伊東が出ていたそうです。
デビット伊東は足を怪我して、芸能界を引退し、ラーメン屋になろうと決心した頃、長さんに掛けられた言葉を披露しました。
詳しい内容は↓こちらに書かれています。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2006/20061207.htm
私は芸能人に(というか、親を含めて人全般に)理想を求めないヒネクレた性格なのですが、長さんのこういった逸話を知る度に、自分のイメージ通りの「長さん像」が現れるのです。
テレビで二度と話さないという姿勢のデビット伊東にも好感が持てました。
長さんも、あちこちで吹聴されるのは望んでいないと思います。
ところでデビット伊東って、フケ顔なので、かなりオッサンと思っていたんですが、調べたら自分と1歳しか違わない事が発覚。
ということは、バリバリのドリフ世代ですよね。
うわあ、二重にショックというか、羨ましいです。