「く」の札

私が小学生の頃、小学館の学習雑誌の付録に、芸能人や漫画のキャラクターが描かれたカルタというのがありました。
勿論、ドリフターズも札の一つになっていました。
ドリフターズの絵札には「く」と書かれていました。
これを見て、当時小学生だった私は読み札は何と書かれているか想像してみました。
「く」・・・「く」・・・「くだらない ドリフ」
お断りしておきますが、当時の私はドリフの事をくだらないなどと思っていた訳では有りません。
ボキャブラリーが貧困だったのと、PTAから低俗番組扱いされていたのを知っていたので、「く」から始まる文章がそれしか思い浮かばなったのです。
実際に読み札に書かれていた文は「くくく ははは ドリフはやっぱり面白い」でした。