ドリフ大爆笑DVD

本日のドリフ大爆笑特番ですが、皆さんご覧になったでしょうか?
番組最中の、DVD発売予告テロップに、先ず興奮してしまいました。
発売元のポニーキャニオンのサイトに繋がり難くなっているので、DVDについては後日詳しく触れたいと思います。
さて、今回はメンバーによる50選という事でしたが、特にメンバーによるコメントも無く、淡々とコントを流す構成はスッキリしていて、見やすかったです。
またカトケン、長介仲本ブー組に別れた後のコント(雷様、バカ兄弟)が入っていなかったのが不満の人も居るでしょうが、個人的には本来の大爆笑の面白さをしっかり抑えていたと思います。
ただ、全員集合の焼き直しコントが第一地位になったのは解せないですが。
カトケンの掛け合いも面白かったですが、志村けんの面白さは、長さんと組んでボケ役をやった時が一番引き出されていると改めで感じました。
加藤茶は別の意味で、長さんと組むとキャラクターの味が出てきました。
高木ブーは出るだけで笑わせる役割をちゃんと与えられていたし、仲本工事はそこそこ役をこなしていました。
個人的に見たかったコントは、小松政夫が出ていた葬式コントで、棺桶の中で仲本工事が本当に寝てしまったやつです。
DVDに期待したいと思います。