ドリフも泣いた…「弟分」も植木さんの死を悼む

昨日亡くなった植木等について、ドリフメンバーのコメントが載っていました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070328-OHT1T00099.htm
今朝はどのスポーツ新聞も一面が植木等でした。
桑田の捻挫も、世界水泳での日本新記録も追いやってしまう程の、国民的スターだと証明されました。現に国民栄誉賞の話が出ているそうです。
新聞記事を読んで、初めて知った事が幾つかありました。
10年も前から肺気腫を患っていたという事。酒は飲めなかったそうですが、タバコは若い頃から吸っていたそうです。
それから島崎俊郎クレイジーキャッツの付き人だっというのも初めて知りました。
そして、クレイジーキャッツのメンバーだった犬塚弘は25年も前に渡辺プロを抜けていたんですね。
抜けた後もそれまでと変わらぬ親しい付き合いが続き、亡くなる2日前に病院へ見舞っていたそうです。
犬塚弘は遺されたメンバーで唯一コメントをしていますが、桜井センリ谷啓はショックでコメント出来ない状態だそうです。
個人的には、最近の谷啓の老け込み方が気になっていたので、心配です。