加トちゃんの娘

本日放送の「爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ」ですが、加藤茶親子の部分だけ見ました。
一応ゲストはシークレットとなっており、ゲストの子供だけが先に来て、小堺一機がその子供に証言の元に親の似顔絵を描いて、誰なのかを当てる段取りになっています。(昔NHKの「お笑いオンステージ」でやっていた「減点パパ」みたいなもの)
加藤茶の娘の加藤文代は、普通に父親の容姿を言わずに、キャラクターのハゲヅラオヤジの容姿を言います。
これは台本通りなのかと思っていたんですが、小堺の義弟役の藤井隆の発言を聞くと、彼女の機転のようです。
過去に親子でテレビドラマに共演した時、加藤茶に向かって「変なオジサン」というセリフを言ったのもアドリブだったそうで、帰り際に「加トちゃんペ!」をやって見せたりと、結構サービス精神が旺盛でした。
もしっかしたら、将来大物になるかも?
父親とのプレゼント交換でもプレゼントした帽子は実は自分とのお揃いでしたとか、父親の気持ちのツボを抑えています。
ちなみに加藤茶が娘に送ったプレゼントは、アートネールのセットでした。
若い女の子はこういうのを喜ぶかと思って」と加藤茶
娘さんは喜んでいましたが、穿った見方をすると、今まで女性を口説くテクニックを応用したように思えるのですが。
実際、娘さんが本当に欲しかった物は、刀。
何で刀?と思っていたら、新撰組沖田総司に嵌っているからとの事。
うーん、文代ちゃんは歴史オタク?