今日は出かけていました

赤塚不二夫絵葉書

杉並アニメーションミュージアムで「これでいいのだニャロメ!展」(入場無料)をやっていたので行ってきました。
バカボンとア太郎が40周年記念なので、今年40歳の人には特別プレゼントがありました。
ワタクシ、昭和42年(1967年)生まれなので、免許証を提示したら、写真の絵葉書を頂きました。
特別展では赤塚不二夫の生原稿やトキワ荘の模型の展示、アニメ作品の上映がありました。
通常展示では日本のアニメの歴史や体験コーナー(アフレコ、作画)、漫画の本やアニメDVDの閲覧室があり、子供を連れて行く金のかからないスポットとしてもお勧めです。(子供に適当に遊んでろ言ってコロコロコミックの復刻版を読み耽っていた父親がいた)