4/1の全員集合特番

今更ながら感想を。
うーん、結局はドリフ=志村けんなんでしょうか?
バカ殿や金田一が出なかった分、それ程くどくは無かったですが、志村けん中心の構成でした。
カトケンは全員集合とは全く違うコンセプトで作られた番組なので、抱き合わせにせず、単独で特番をやった方が良かったと思います。
それから番組の中で今まで発売したDVDを順番に紹介していたので、もしや第4弾が・・・?と思っていましたが、それはありませんでした。まあこれは、私の勝手な期待に過ぎないですが。
でも今回のスタジオゲストは、ドリフの全盛期を知らないような若い女性タレントばかりにしないで、西城秀樹松本伊代松居直美などの実際に番組に出演した人たちも加えたのは良かったです。
松居直美が本当にコーラ瓶で歯を欠いてしまい、プロデューサーが謝りに来たなど、貴重なエピソードが聞けました。
ところで大奥コントを見て、たとえコントだろうが長刀の構えをしっかり習得する姿は、プロ意識を感じました。しかもさりげなく見せてくれる所が素晴しいです。
まあ何だかんだ言ってもドリフはやっぱり面白いです。