放送ライブラリー

放送ライブラリー

2,3月は忙しかったので、今はちょっとノンビリ過ごさせて貰ってます。
今日は放送ライブラリーへ行ってきました。
光子の窓
「巨泉前武ゲバゲバ60分」
お笑いオンステージ
植木等ショー」
シャボン玉ホリデー
そして「日曜だよドリフターズ
を視てきました。
これらの番組を視て感じたのは、「ショー」として徹底してるって事でした。
逆に地の部分を売りにしてる番組が多い今では、こういう作りはしらけてしまうのでしょうが。
でも渡辺プロ系の番組を視続けて、「日曜だよドリフターズ」を視ると、全員集合もショー番組の系列なのかなと再認識しました。
ただ、長さんがあんまり司会進行役に向かないので、台本どおりのコーナーだけになり、ドリフ=コントに終結してしまったのかと感じます。
でももっと音楽性を生かしたショー番組のドリフも視たかったです。