土曜の夜の思い出

言わずもなが「8時だョ!全員集合」ではありますが、その後布団に潜ってコッソリ「ウイークエンダー」と言う人も多かったと思います。
その「ウイークエンダー」の司会者だった加藤芳郎さんが亡くなりました。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011702.html
去年の大晦日に、「ウイークエンダー2005」なる物をやっていましたが、「泉ピン子を出すなら、加藤芳郎も出せよ」と思っていたら、病床に伏していたんですね。
「ウイークエンダー」の他にNHKの「連想ゲーム」でヒントを出す役のキャプテンも務めていました。
本業は漫画家でしたが、私はどちらかと言うと、テレビタレントとして馴染みがありました。
家で毎日新聞をとっていた時期があり、「まっぴら君」も読んでいましたが、子供にはちょっと難しい内容で、どの人物がまっぴら君なのか?だけが気になっていました。(特に固定した登場人物は設けなかったそうです)


ところで、今朝更にショックだったのは、ローカル岡の訃報でした。


お二方のご冥福をお祈りします。