「わ〜お!ケンちゃん」

「熱血!!コロコロ伝説」

昔、志村けんをモデルにした「わ〜お!ケンちゃん」という漫画が、コロコロコミックに連載されていました。
今やその単行本は絶版ですが、昔(1977〜1996年)のコロコロコミックの漫画を採録した「熱血!!コロコロ伝説」 が年代別に発売されます。
「わ〜お!ケンちゃん」は、9月25日に発売のvol.8に収録予定です。
私も子供の頃にコロコロコミックを読んでいましたが、創刊時の1977年から1980年頃までで、「わ〜お!ケンちゃん」という漫画の存在自体知りませんでした。
今はTVゲームとのタイアップの記事や漫画が多いですが、私が読んでいた頃はドラえもんを中心にした、藤子不二雄作品が目玉でした。
また、当初は月刊ではなく隔月刊で、創刊から1年ほど経ってから月刊化したと記憶しています。